2011年07月18日

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 モンティモール3

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 モンティモール3
小学校

地元の小学校を見つけ、フェンス越しにカメラを向けると人懐っこい子供たちが寄ってきた。

先生に怒られるんじゃないかと心配したが、先生たちもニコニコして快く撮影に応じてくれた。

どこにでもいるような仲良し三人組でさしづめ、のび太、スネ夫、ジャイアンといったコンビのようだ。

ヨーロッパのなかではとりわけ財政状態が悪いポルトガルだが、教育さえしっかりすればきっと未来は明るはず。

ポルトガルの未来を担う子供たちの笑顔に少しだけ未来を感じた。

さて、我が日本国の教育はというと、遅々として進まない英語教育に先生自身の育成不足など課題が多い。

家づくりにおいても子供の教育を念頭に置いた設計が見直され始めている。

行政でも教育制度の見直しを早急に進めてもらいたい。






同じカテゴリー(住まい)の記事画像
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2
同じカテゴリー(住まい)の記事
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5 (2012-01-09 15:34)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4 (2011-10-22 16:37)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3 (2011-10-15 10:42)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2 (2011-09-24 19:04)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1 (2011-09-15 12:29)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2 (2011-09-11 09:57)

Posted by 西島 崇 at 17:16│Comments(0)住まい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 モンティモール3
    コメント(0)