2011年09月15日

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
<消臭力>
消臭力のCMを見て「どこかで見たことあるなー」と思ったら、ここリスボンのアルカンタラ展望台からの風景だった。
「らららら~」と気持ちよさそうに歌っている少年が印象的なあのCMだ。

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
<2つの虹>

にわか雨がサーと降ったあと、2つの虹が架かった。

リスボンに着いてすぐにこんな偶然に出会えるなんて縁起がいい。

ここしばらく雨に悩まされた日が続いたが、こんな景色なら歓迎だ。

今年は津波や台風に祟られた日本だが、リスボンも異常気象が続いているらしい。

あらゆる災害に対応できる安心な住宅を供給するのは当然だが、既存の住宅を改修するのは技術的にも難しい。

リフォームが得意な会社として住宅ストックをどのように活かしていくかを考えているが、制約も多い。

被災者の声を聞くたびに事前に対策が取れたのではと悔やまれる。

オレンジハウスとしても良質な住宅が増えるよう、リフォームというハード面とデザインというソフト面の両面で

住宅サービスの向上に努めていきたい。





同じカテゴリー(住まい)の記事画像
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル1
同じカテゴリー(住まい)の記事
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5 (2012-01-09 15:34)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4 (2011-10-22 16:37)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3 (2011-10-15 10:42)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2 (2011-09-24 19:04)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2 (2011-09-11 09:57)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル1 (2011-09-08 13:36)

Posted by 西島 崇 at 12:29│Comments(0)住まい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
    コメント(0)