2010年09月26日

ヨーロッパデザイン探訪 スペイン編 アンダルシア地方8

ヨーロッパデザイン探訪 スペイン編 アンダルシア地方8
フリヒリアナ 中心部より 

マラガからグラナダへ向かう途中にある白い村「フリヒリアナ」。

なんだかお尻がムズムズしてくる名前のかわいい村だ。

天気が良かったせいかいままでの白い村よりも一段と白く見え、空の青とのコントラストが気持ちがいい。

駐車場が見当たらず恐れ多くも交番の駐車場に停めてみたらお咎めなし。

のどかな観光地ならではの対応に助けられた。

町を見上げるといたるところで工事をしている。

村の人に聞いてみるとどうやら観光リゾート村としてもう少し整備していこうということらしく、オフシーズンのこの時期に工事を進めているらしい。

あんまり派手にするとせっかくののどかな風景が壊れてしまうようにも思うが、住民としては少しでも観光収入に期待したい気持ちも分かる。

ヨーロッパの財政危機国PIGSのなかにスペインも入っていて、ワールドカップ優勝の勢いとはうらはらにお国事情は厳しそうだ。

そんなスペインがなんとなく日本の近い将来にも見えてくる。

そんな背景を意識しながら町歩きを楽しむことにする。




同じカテゴリー(住まい)の記事画像
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2
同じカテゴリー(住まい)の記事
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5 (2012-01-09 15:34)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4 (2011-10-22 16:37)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3 (2011-10-15 10:42)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2 (2011-09-24 19:04)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1 (2011-09-15 12:29)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2 (2011-09-11 09:57)

Posted by 西島 崇 at 17:59│Comments(0)住まい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパデザイン探訪 スペイン編 アンダルシア地方8
    コメント(0)