2011年10月22日

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4

家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4
<お気に入りの場所>

旅先で気が付くとたどり着いてしまう場所がある。

ここリスボンで見つけたお気に入り場所がここ。

朝、昼、晩の3回訪れた上に、ちょうど階段右の「セクーラス」というガイドブック掲載のレストランでディナーまで楽しんだ。

ちょうど昨日ワイン教室に参加し、ラベルの読み方やブドウの品種について教えてもらったが、ポルトガルにはポルトという素晴らしいワインの町があり、ポートワインとして世界中で楽しまれている。

セクーラスでもおいしくいただいたが、もう少し勉強しておけばもっと深くポートワインの世界を堪能できたのかもしれない。


仕事でもプライベートでもそれ自身を楽しくするのは、「どれだけ深く関わったか?」だと思っている。

私の場合それが写真だったりグルメだったり関わり方は人それぞれだが、同じことをしても関わりの深さで充実度が違う。

家づくりにおいても、1か月でプランが完成してしまう家がある反面、オレンジハウスのように3ヶ月以上プランを練り上げる家もある。

弊社にお越しいただいたお客様には深く家づくりに関わっていただき、それ自身が家族の思い出になったり、いつまでも愛着の持てる住まいになればと切に願う。




同じカテゴリー(住まい)の記事画像
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル1
同じカテゴリー(住まい)の記事
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン5 (2012-01-09 15:34)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン3 (2011-10-15 10:42)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン2 (2011-09-24 19:04)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン1 (2011-09-15 12:29)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル2 (2011-09-11 09:57)
 家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 エストリル1 (2011-09-08 13:36)

Posted by 西島 崇 at 16:37│Comments(0)住まい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家づくりデザイン探訪  ポルトガル編 リスボン4
    コメント(0)